ベース会とは


■「ベーシストばかり集めたら何か楽しいことが起きるかな?」という趣旨で出発したグループです。

■栃木県宇都宮市のCORAL LOUNGE LIMOUSINEにて月に1度の定例会を開催中。

■最近は、”ベーシストがたくさん集まるセッション”という感じで落ち着いていますが、「昨日ベースを買った」という超初心者から「それなりに腕に覚えがあるぜ」という上級者の方まで、誰でも参加していただけるセッション&レッスンの場となっています。

■初心者でいきなりセッションに参加するのはちょっと・・・という方は、個人レッスンも随時受け付けております。栃木県内全域対応。その他、なんでもメール・IM等でご相談ください。

ポッドキャストではホストベーシストの益子丈&藤本真也とスタッフのTomによる音楽に関する雑談をあれやこれやと配信中!

■ポッドキャストの以下の回で「ベース会」を紹介しています。
 






 

これまでやってきたこと

・『どんな楽器使ってるの?』『どんなバンドやってるの?』など意見交換。
・昼間からベースをいじりながらお酒を飲む。(呑み会)
・ベースの弾き方を教わりたい。(レッスン・質問)
・実技テストみたいな感じで弾いてみよう。(ベース検定)
・とりあえずみんなで一緒に音を出してみよう!(ジャムセッション)
 慣れている人は譜面などを用意してきていただいてOK!
 これからやってみたいという人は、有名な曲のフレーズをコピーして弾いてみる、アドリブの練習をしてみるなど。

・ベース以外の楽器の方の参加もお待ちしております。
 ベースとデュオで歌ってみたい!
 ベースの人って何考えてるの?
 ギターアンプ、グランドピアノ、ドラムセットあります。

 一緒に楽しみましょう!!

皆様の素敵なセッションのお相手をさせていただくのは、

ベーシストの益子丈(CB/EB)藤本真也(EB)です。
 

 
毎回いろんな人が集まっています。一緒に演奏を楽しみましょう!